こんにちは。

ブルーシャークですニコニコ

 

マンション購入時に、

火災保険といっしょに地震保険に入りました。

すっかり期限を忘れていたのですが、

そういえば地震保険は5年間でした。

今年の7月に切れてしまうので、

継続する場合は入金せよ!というお知らせでした。

 

忘れると大変なので、さっそく入金。

55,250円でしたお札お札

 

地震保険は火災保険の付帯になっていますが、

どれくらいの人たちが入るんでしょうか。

気になったので、調べてみました。

 

火災保険に入った場合、

69%が地震保険もつけるとのことで、

結構、多い印象でした。

最近、大きな地震も多いですし、

念のため入っておこうかなとなりますね。

ただ、全国の世帯加入率は、

たったの34.6%しかありませんでしたガーン

地震の多い日本に住んでいても、

保険に入っていない世帯は6割以上あるとはゲッソリゲッソリ

 

と、驚いたものの、

ブルーシャークの実家も入っていませんしね真顔

 

この地震保険を使う日が来ないことを

祈るばかりです。