こんにちは。

ブルーシャークですニコニコ

 

地金(インゴット)を初めて購入しました!

本当は店頭に行って購入したいのですが、

事情があって外出が難しいので、

日本マテリアルのオンラインショップで購入です。

 

 

 

オンラインショップで大丈夫かなと思いつつ、

手始めに、20グラムを購入してみました。

購入手続きは至ってカンタン。

普通のオンラインショップと同じです。

 

ただ、カード決済ができず銀行振り込みのみ。

購入した当日の14時までに入金しないと

キャンセルになる仕組みです。

 

で、インゴット20グラムのお値段は、

送料2000円を含めて、266,120円でした真顔

高い?安くはないよね。

 

手軽さで言ったら、断然金ETFなのですが、

ゴールドを手元で保有するのも良いかなと思っています。

 

またお家に届いたら、

サイズをご報告したいと思います。

20グラムなんて、小さいよね。

どんくらいだろニヤニヤ