こんにちは。

ブルーシャークですニコニコ

 

3月あたりから手取りが少なくなってる

って気が付いたのですが、

5月もやっぱり少なかったです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

私は残業をしないため、残業代はつきません。

(したくないだけ)

なので、毎月のお給料はほぼ変わらない金額。

というこは、この金額がデフォルトのようですガーン

 

他の会社に比べて、

昇給金額も大きいと思うのですが、

全く恩恵にあずかれていないです。

「昇給イエィー」と思っても、

手取りを見ると、しゅんとなりますよ。

扶養のない単身世帯から取りまくりですな不安

 

6月からの定額減税とやらで、

どれだけ手取りが増えるんでしょうかね。

去年や一昨年あたりの手取りになるなら、

うれしい(←感覚がおかしい)のですが、

期待薄ですねチーンチーン

って、年額の支給額は今年が一番多いのに、

なぜ去年や一昨年より手取りが少ないのーーームカムカムカムカムカムカ

 

そんで、高齢者の定義を5歳引き上げのニュース。

 

 

70歳まで働くのが当たり前みたいな風潮にして、

労働人口を増やそうとしているのね。

昇給しても手取りが減るばかりなのに、

いつまで働かせる気なんだと怒りに震えますな真顔真顔

 

ほんと、早く会社辞めたい。

お金貯めなきゃ札束札束