こんにちは。

ブルーシャークですニコニコ

 

新NISAの成長枠ですが、

・ゴールド 10万

・SOX 2万

合計12万円を毎月購入しています。

 

残り8万円をどうしようかなと

検討していたのですが、

「Tracers 日経平均高配当株50インデックス(奇数月分配型)」を

分配金コース「再投資型」で、

月3万円ずつ購入することにしました。

 

これで日本株への投資は、

「日経平均高配当利回り株ファンド」と含めて

月8万円になります。

どちらも分配金目当ての購入ですが、

しばらく(おそらく60歳以降まで)は、

再投資型で口数を増やしていく作戦ですニヤニヤ

 

Tracersシリーズは、

5月16日からスタートする

「Tracers S&P500トップ10インデックス(米国株式)」が

話題になっていますね。

 

 

S&P500の上位10銘柄に投資する商品で、

FANG+のように集中投資になるので、

できるだけ多くの銘柄に分散したい方は、

S&P500やナスダック100へのインデックス投資で

良いのかなと思いますが、

低コストなのでサテライト的に購入していくのも

おもしろいかもしれません。

私は購入しないですけどねウインク

 

残り5万円の成長枠を何で埋めようか、

もうしばらく考えたいと思います。

なかなか決められない真顔