こんにちは。

ブルーシャークですニコニコ

 

連日の下げで凹んでいますチーン

日経はとうとう75日移動平均線の近くまで

下がってきていて、どうなるかですね。

私の日本株たちは+-入り乱れていますが、

やっぱり下げがキツイです。

投資信託も下げているので含み益が減って、

悲しい気持ちです悲しい

 

そんな中、昨日と今日はJリートたちが

がんばってくれました。

お荷物と思っていたJリートですが、

今日は18銘柄中2銘柄が

少しマイナスになっただけで、

他は大きく伸びましたニヤニヤ

Jリートの下げがキツイと書いた日以来、

結局追加で買うタイミングもなく、

逆に助けれらました。ありがとう~キラキラ

 

とくに、「大和ハウスリート」。

昨日、自社株買いと物件売却の発表があり、

少し分配金も上がったりで、大きく伸びました。

うれしいニヒヒ

私の中ではダメリートの1つだったのですが、

グッジョブですグッ 

私が勝手にダメ烙印を押してただけなのですが。

 

それからゴールド。

ずっと上げ調子できていましたが本日は小休止。

こんなお知らせがでれば、そうなるわよね。

購入しているのは1540です。

 

 

 

ゴールドについては、買い継続です。

本当は、去年までのようにひっそりとした

上げ基調の中で買い増ししたかったのですが、

こればかりは仕方がないですね。

 

ゴールドの追加購入を決める前に、

1970年代のインフレ時の

株価や金価格などを調べてみましたよ。

(私の調査なので、間違っていたらすみません)

時代背景も違うので

一概に同じ動きをするとは思っていませんが、

金や銀の貴金属はバブルになっていました。

小麦やコーンはだいたい3倍くらいですが、

貴金属は10倍以上になっていて、

お金が集中してバブルになったのかな

と思ったのですが、どうでしょう。

今回もバブルの可能性はあるかもしれませんよウインク

ちなみに、

1980年のアメリカのインフレ率は13.5%。

日本は7.8%でしたガーン