春に行われました「くらしの書」実力認定試験で、こちらの教室の生徒さんが中級を受験、見事合格されました!

くらしの書とは、
のし書き、お手紙、宛名、短冊、掲示物、賞状、などの実用書道を学ぶコースです。
ペンや万年筆、筆も使いますので、
ちょっと難しいですがとても変化があり楽しめると思います。

今回受験された生徒さんは昨年初級に合格されました。
今回の中級は更に難しかったと思いますが、お忙しい中何度も書いてくださいました。
書道をされたことがなかったので筆に苦戦されてましたが、本当に熱心に練習をしてくださり少しずつ安定してきましたね。
これからも楽しく練習をしていただき、来年は上級合格、実用書道師範免許取得を目指しましょう!


教室では今月は7月号の画仙紙の練習をしております。
毎日子供達の笑い声が賑やかに響いています。