昨日の雨と寒さにはちょっと参った。
 
午後から人に会うことになったのだが、繁華街に出るのは危険が多いので
 
地元の「そばや」を指定、ごちそうするからと呼びつけて済ませた。
 
久々の昼酒に後押しされ、前回会ってから昨日までの出来事を互いに報告、
 
「年をとってもいろんなことがあってほんとにままならないね~」と共感。
 
コヤツは社長業を降りて、JBCL(ブリッジ協会)の普及部長に転職したという。
 
合縁奇縁・・・昨日の「〆のキーワード」はまさにそれでした。
 
 
 
今日は晴天、穏やかな春日和で気持ちもカラッとしました。
 
カミさんがいないので犬とふたりで犬のようにダラ~~っと過ごす。
 
昼からは公園に連れて行き、他の犬たちがじゃれたり、ボール遊びに夢中になっている
 
風景を、私の膝の上から一歩も動かないウチの犬と一緒にながめながら日向ぼっこ。
 
こうして地元から出ないでのんびり徒歩圏内で過ごす休日が今は一番の充電だ。
 
 
 
来週の本番に備えて、明日からは「さらなる安全運転」と「節煙」と「早寝早起き」を
 
心がける一週間だ。
 
カミさんに 「散らかった部屋をなんとかして!」と命令されたが、
 
腰のこともあり、不用意な・不必要な整理整頓・模様替えは先送りとさせていただく。
 
とにかく注意一秒・腰3週間、無理はしないこしたことはないのだ。
 
 
 
メンバーの方々、まるこさんも、今週はおとなしく、事故や風邪ひきなどないようにね!!