真・女神転生Ⅴ 攻略8 | blueseiganのゲーム攻略日記

blueseiganのゲーム攻略日記

大好きなゲームの攻略日記を書いていこうと思います。

ゼウスとの戦いに全滅すること数回主人公のレベル上げや、仲魔に大活脈などのスキルを付け、貫きの闘気からのマハジオダインになんとか耐えようやく勝てました。今までボスの中で一番厄介だった。ゼウスの合体解禁とうつせみ&デメテルの合体解禁とうつせみを貰えました。

いよいよ最深部に乗り込み、堕天使化したアブディルと太宰イチロウがナホビノ化して襲ってきました。

苦戦覚悟で戦ったらあっさり勝てて拍子抜けしましたが、さらに至高天の玉座の前で後から来た、ユヅルと越水が来てこちらも越水がツクヨミになってユヅルとナホビノになり襲ってきました。

こちらの方が分身スキルがあったりでちょっと厄介でした。戦闘に勝利するとジョカとアブディルの悪魔合体解禁され主人公が玉座を破壊してなぜか悟劫いて悟劫に愚かなまだこんな混沌した世が続くのかと捨てセリフを吐かれエンディングに。

ここまで攻略してきて、ストーリーはまあまあ面白いのですけど途中から盛り上がる所がなくイマイチこうあ~あ終わった感がないような気がする。とりあえず玉座の破壊ルート編は終了です。