やっと鎌倉大仏へ向かう。
普通はお参り先か…。

門をくぐる前から、大仏様の肩が見えてる。
あれが…。
大仏様の胴内に入れたけど、並んでるし、怖くて断念。

まだまわるところあるから、迷ってたけど、
長谷寺へ行ってみる。
一度駅方面へ向かう。

ここは想像以上。
十一面観音様すごい。
お堂に入ってびっくりした。
静かに金色に輝いてて、大きい。
威厳がある。


あー。
やっと、今日の最終目的地。
鶴岡八幡宮へ。
敷地がめちゃくちゃ広い。
本殿まで長い石段。
また階段である。
手すりもない…。こわい。
後ろは絶対観ない。

うー。
やっと着いた。
あー。
お守りをみてたら、イチョウ型のお札を見つける。
これに願い事を書いてつるそう。
家族全員の名前を書いて、元気を祈る。

さあ、さっき呼び込みしてた小町通りの鎌倉野菜のカレー屋さんへ行ってみよ。

グーグルマップで見たものの、見つからず、うろうろ。
疲れてきた。
雨もポツポツ。
やっと見つけたと思ったら。
閉まってるやん!
あー、どうしても、鎌倉野菜。
途中見つけてたお店へ入ろうとしたら、
なんと!閉店しようとしてはる。
終わりですか?
あっ、ちょうどなんでいいですよ。
やったーーー!
食べれるー!
閉店1時間前。鎌倉野菜のランチプレート。
なんの野菜かはわからず。
しかし、おいしい!
Stardust Revueの根本要さん似の店員さん。
ありがとう。


いよいよ、横浜へ戻り、ホテルへ向かう。
桜木町まで。
夜景も観たかったけど、雨模様。
ホテルまで、陸橋渡れとグーグルマップ。
こわい。無理や。
でも、渡らなあかん。
がんばる。

やっと、ホテルで落ち着き、お風呂へ。
お湯を貯めて流したら、溢れ出して、部屋まで浸水しそうになり、焦る。

備え付けのボディソープで、体がアーモンドオイルの香り…。

なんとか雨も少しで持ちこたえた。

この日にまわれてよかった。

あとで確認したら、3万歩も歩いてた!!!