きたー!
しらす丼
透き通ったしらすと真っ白なしらす



うまそー
味はなんとも淡白
しかし、しらすを生でこんなんみたことない

つづいて、蜂はどこかへ行ったようではあるが、先を急ぐ

狭い石段を下り進むと、稚児が淵
海が広がる
ここは悲しい言い伝えがあったような

進んで行くと、岩見洞窟が!
ここは、ろうそくを灯しながら探検する
でも、今日はろうそくなしで見れる方のみとのこと
ちょっと安心
中は暗い
灯りはあるものの
そして、ひんやり
腰をかがめないと進めないところもあり、
ぐるっと回って入口へ戻ってくる
けっこうすごい
外から見ると大きな岩も迫力ある
雨がほぼ降ってないからいいな


元来た道を戻っていくと、分岐点に来た
違う道へ進む


とにかく階段多し
展望台があったけど、高いところはあかんから、スルー


暑い
脚がぶるぶる、太ももがぶるぶる
息ははあはあ
体力がないな


江島神社のいくつかのお宮さんをまわる
有料で入れるところがあって迷ったけど、
芸の神様と勝負運の、神様とのこと
バンドの再開と、勝負事に勝てるようにお祈りした
お金を水に濡らして祈るとこも挑戦
途中高台から、港と海が見渡せるところがあった
きれい…
脚はぶるぶる

満喫

江の島だけで3時間もおった



駅へ戻り、江ノ電で七里ヶ浜へ
みんなこれから江の島へ向かう人も多い
しめしめ
この駅で降りたのは、インスタ映えの江ノ電と海の風景が撮れるとのこと

…みつからん
ほんまにここか?

とりあえず海岸へ下りていく
サーファーいっぱい
曇ってるけど、いっぱい
いつもよりは少ないんかな
波が大きい
海水浴で来るにはこわいかも
これは、サーファーにとっていいんやろな

一旦歩道に戻り、歩いてみる
隣駅の稲村ヶ崎まで歩けそう

ここら辺の車は、ブイブイいわしてる系が多い
ぶるんぶるんいってる
バイクも多い
サーフボードつるしたチャリの人も多い

これが、鎌倉の海かあ!

けっこう海岸沿いを歩き、始めは見えてた江ノ電が見えなくなり、焦る

そうや、このまままっすぐはあかん
住宅街の方へ行き、踏み切り発見!
やった、駅ありそう
江ノ電は混雑のため、遅れてる
連休最終日やからかな