私は、いろーんなことで、いつも自分を責めてます。

「なんで、できへんの!」と。

こればかりでは、かわいそう。

私の中の小さな私は、いつも拗ねてて、心を閉じてます。
おいでー。と声をかけても背中を向けたまま、無視…そんなイメージです。

私は昔から、笑った顔が変わらないみたいで、みんながよく誉めてくれるのがうれしいところです。

ほんとはいつも、こうして、にこにこしてる自分がいつもあるはず。

でも、かわいそうに責めてます。

私をかわいがって、幸せにできるのは自分、私ですよね。

私は離婚をしてますが、相手が幸せにしてくれるものだと思っていたときがあったかもしれないです。

自分を好きになります!

責める癖がでてしまうだろうけど、ちゃんと聞いて、認めてあげよう。