こんばんは。
とめです。ウインク

先週木曜にステロイド点滴をしたので、
元気になったかと思ったけど、
やっぱり仕事行ったらツライとわかってしまった月曜です。チーン

とりあえず、続き。


婦人科にほぼ見放された私は
心療内科で行くたびに薬を増やされていきました。

関節の痛みはリウマチではないかと疑い
自分の勤務する総合病院で外来にかかったけど、
問題なしと言われました。

これは、もうメンタルなのだと思い込み
心療内科の先生も休職の診断書を出してくれました。


休みに入った二週めにとうとうどう見ても
グローブのように手が腫れて、
やっぱりリウマチなんじゃない?ガーン
と、近くの整形外科に受診しました。

そこで、先生からはじめて
「脊椎関節炎」の診断が下されました。

一体どんな病気なのか??ゲッソリ

この時は分かっていなかったです。


つづく。