こんばんは。とめです。ニコニコ

 

今日は暑かったですね。

こんなんじゃ、真夏はどうなるのか心配です。

 

前回の続き。

 

手足が冷えて夜よくねむれないとか

体調の異変を感じて、周りに相談したら、

更年期なんじゃないかって。

で、婦人科を受診した。

もともと内膜症で10年くらいピルを飲んでたんだけど

女性ホルモンが下がっているからって

ホルモン補充することになった。

 

たしかに、体調は良くなったような気がした。

でもたまに手足がぴりぴりしたり、

夜中にずきずきしたり。

これも更年期の症状と言われた。

 

でも夜はあまりよく眠れなかった。

 

そうしたら、婦人科の先生が

「メンタルの病気だから、心療内科にいって」

と言われた。

 

で、行った心療内科の先生は睡眠薬を出してくれた。

安定剤も。

でも、体調はよくならなかった。

 

つづく。