おはようございます。
とめです。ウインク

朝から怠くて、めまい、多分これは夏バテ?!

先週は出張があって、夜食事をするから
MTXとかぶるのでプリンペランをください。
と、主治医にいったら、
一回くらい飲まなくてもいいよ
と、言ってくれたので、先週末は休薬。ウインク

お陰で食事会で飲みまくり、風邪もようやく治ってきました。

私の場合のMTX副作用は
1.免疫が落ちて、風邪や傷が治らない
2.スーパーの駐車場に停めた場所がわからない
3.髪の毛がやたら抜ける
4.食事が取れない

2はどうやら葉酸不足、ビタミン不足によるものらしい。
かといって、葉酸取りすぎたら、MTXの効きが悪くなるわけで、食事不足からくるビタミン不足をサプリで補うことに。
(ちなみに青汁とか飲んじゃダメなのね、知らなかった)

ただ、体調は良くないです。ショボーン
先生は良ければMTXやめて、ヒュミラだけに
しようかと言ってたけど、
身体のだるさと関節の痛みから
考えると無理そうです。チーン

ちなみにどなたか
3.の髪の毛対策にいい手はないでしょうか。
ご意見、お待ちしています。ニヤニヤ