今日、


私の担当している考査も終わり、


サクサクと採点も終わり、


大阪に日本橋という場所があり、


ちょっとした私用があったので


途中下車したんです。


まあ、


はっきり言って


キレイとも


柄がいいとも


決して言えない土地柄(笑)




でもまあ、とりあえず用事も終わり


ここに入ったんです。




はい


大阪の人たち、大阪に職場がある人たちは


必ず知っているし、買い物もしたことがある


その名も


スーパー玉出



知らん人たちは


たぶん名前だけ聞いただけやと


パチンコ屋やと思うと思う。




店内に入って


(めっちゃ安いやん🩷)


とか思いながら品物を物色していたら、



ひとりのおばちゃん(アラフィフ❓)が


袋に入ったロールパンの手前ではなくて


奥の方、


つまり


新しいものが欲しかったんやろな。


こういうことをし始めた。





これはおにぎりやけど


まあ


こういうことw



そしたら


これもアラフィフくらいの


いかにも大阪のおばちゃんがその人に向かって



「ちょっと、あんた、前のもんからとりーな」


やって。




ほっときゃええのに


また余計なことを言うなぁ(笑笑)





こういう場面では


言われた方も決して黙ってないw



「なんで❓オタクに迷惑かけたん❓

なんでそんな事言われんとあかんのん❓」



って、2人とも大きな声は出してなかったけど


その後もなんやかんやと口喧嘩してた(笑)



周りは見て見ぬふりをしてたけど


心の中では大爆笑やったはず(笑笑)



というか


普通やったらかなりドン引きするシーンも


大阪やったら笑えるシーンになる(笑笑)



まあでも確かに


その日に食べるモンやったら


手前から取っていく方が


食品ロスを減らせるのは確か。


環境にも優しい。



ただ


普通な人なら思っていても口には出さない事を


周りに誰がいようと


おっきな声で言ってしまう💦


言わなくてもいいことを


デカい声で言ってしまう💦



それが大阪のおばちゃん❤️



I love Osaka ❤️




ではまた👋