今日、


Amazonからこのような品が送られてきました。





なんか、


昭和チックな缶の入れ物。


中身はと言いますと




これ


【おからクッキー】


です。



お味は


プレーン

オレンジ

黒糖

アーモンド


の4種類です。



ある方のブログを見ていたら、


ダイエットの強い味方として


おからクッキーを紹介されていました。



でも、


紹介されていた商品を検索すると


[とても硬い]


らしいんです。


もちろん硬いから食べ応えがあり


顎も使うので満腹感を得られるのでしょう。



ただ私は硬い食べ物がちょっと苦手💦


それに、


いろいろ検索すると


おからクッキーと名前がついていても


小麦粉が入っていたりする品もあります。



ですから


楽天やAmazonをあちこち検索して


ようやく


【そんなに硬くないおから100%のクッキー】


の品を見つけたという次第です。



今2枚頂いたのですが、


確かに


ビスコやマリーのような


いかにもクッキー、ビスケットという美味しさはありません。



100%おからで間違いない味


です(笑)



しかし私のように


ダイエットというよりも、


今の体重をキープしたいという人間には


最適なおやつだと思います。



仕事中ちょっと小腹が空いた。


仕事から家に帰ってきて一口だけ何か口に入れたい。


そんなことってどなたにもあると思います。



そんな時には


高カロリーなビスケットやチョコレートではなくて


おからクッキーで夕飯までのしばらくの時間、


お腹を落ち着かせるのにはとても良い食べ物です。



お水やお茶と頂くと、


お腹の中でふくれて、より満腹感を得られるそうです。



おからクッキー最高ーー❗️


これからも


キープ頑張らねば❗️



ではまた👋