SNSに慣れてなかったし、


今も慣れているとは決して言えないけれど、



SNSってこんなもんなんやろ真顔



って思ってたから


いろんな人達のSNSを見よう見まねでしていたけれど


(これはもうやめようビックリマーク


と思ってやめたひとつのこと



それは


自撮りをSNSに出すこと



そんなに頻繁に、ではなかったし


出しても目👀だかとか、口元👄だけとか


あとお気に入りのジャケットとか…



ガッツリ顔全部を出したことはなかったはずと、


記憶しているが‥



今思えば


恥ずっ❗️



芸能人でもあるまいし


自分の顔(たとえ一部でも)を世間様に晒すとは



恥ずっ‼️




というかーー💦


人間なんで


老若男女


誰でも承認欲求はあります。



褒めてほしい。

認めてほしい。

チヤホヤしてほしい。



そう思って当たり前だし、


そう思いながら生きてるから


そのために頑張れるんだと思います。



でもそれって


どこの誰かもわからん大勢の人たちに発信しても


心は満たされないんですよ。


なぜか。


その人たちは発信者の実体を、


真の姿を見て知っているわけではないから。




上辺だけではコメント欄に褒め言葉をくれても


心の中では


(どうせ写真をバリバリに加工してんのやろ)


って思ってますよ(笑笑)



芸能人のSNSの


「寝起きのすっぴんでごめんなさーい💦」


みたいなハッシュタグついた投稿を見ると


笑いが止まらんもんな(笑笑)ニヤニヤ


しらこくて(笑笑)ニヤニヤ



そんなシミひとつないすっぴんがあるかーってw



そこまでして


「綺麗ですね」


って言われたいんかって話(笑)ニヤニヤ



一般人でもいるよね、


そういう人が。


よほど今までの人生で


褒められたり、認められたことがなかったんやろなって思う。



ホンマに今更やけど


たとえ口元だけやったとしても


自撮り写真をアップしたこと


めちゃくちゃ恥ずかしい💦




もうせえへん真顔



と思ったら


気持ちが楽になって


(今気づけてよかった〜〜)


みたいな気持ちになっているニヤニヤ




家族はもちろん


身近な知人、同僚、そして


私に関して言えば生徒たち等々は


私の素顔を含めて、


ありのままの私を知っているわけです。



口の悪い男子などは


「先生、痩せてる割には意外と胸もケツもデカいよな」


とか


「肩幅、結構すごいっすよね。

ええガタイしてますよね 笑笑」


などと


セクハラまがいのことを言ってくる真顔



去年の卒業生にはこれに似てると言われたしww




うなぎ犬ww


もはや人間ではない真顔




夏には汗でお化粧がほとんど落ちたほぼ素顔を


みんなに見られてるんです(笑)




そういう人達に褒められたら嬉しい。


なぜなら


真実味があるからです。



素の私を知ってくれている人達に褒められたら


それは


ホンモノ


ということです。



実生活でのありのままの私に




をくれているんです。



その他大勢よりも


私のありのままを知っている人に、


それがたった一人であっても


その人に褒められた方が


私は100倍嬉しいです。



今日は


自撮りやめます宣言記念日


です(笑)



ホンマ、


大事なことに気づけてよかったと思ってます。




あっ❗️


ただ、


美容の施術をした後には


報告的にその施術部分だけは出すかも知れませんし、


出さないかもしれません。


それはわかりません。





ではまた👋


おやすみなさい🌙⭐