いやもうあせるあせる


何が苦手って



雨の日はこうなる



どよよーん



みなさん


同じようなもんだと思います



気圧のせいで


心身ともに不調になるのは仕方ないとして



私が雨が苦手なのは


ウォーキング、お散歩が億劫になる

もしくはする気になれない


そしてもうひとつは



仕事に着ていく服が雨に濡れてしまう



ということです


傘をさしていても雨には濡れます



ウォッシャブルのジャケットなら


家庭の洗濯機のドライコースで洗いますが


そうでないジャケットは


一度雨に濡れてしまうと


必ずクリーニングに出します


シミやカビになるのは絶対に嫌なので真顔


これはもう性格的に無理なんです



ちょっといいブランドほど


家庭では洗えないものですね




そこで私はついに決意いたしました真顔



レインコートを着ようと真顔



そもそもわたし、


レインコートは着ない派でした


蒸れるんです


特にこの季節、これからの梅雨の季節になってレインコートを着ると


蒸し蒸しして汗だくだく💦になります




でも雨のたびにいちいちクリーニングに出していたら


キリがないし、もったいないし、生地も痛むあせる



この際思い切って


(レインコートを買って着よう)




そして購入したのがこれラブラブラブラブ




Francfrancのレインコートですラブラブラブラブ


出して写真に撮ろうと思ったけど


たたみ直すのめんどくさいからやめた(笑笑)


FrancfrancのHP から画像借りました


トレンチのレインコートです


私の好みにピッタリあってますドキドキ



レインコートなので


上質のものではないですニヤニヤ



生地はペラッペラです 笑笑



でもどっちにしろ雨に濡れるものです


その後ネットに入れて洗濯機で洗えます



それに着るとかっこいいですドキドキ



いい買い物をしましたラブラブラブラブ



これを着るのが楽しみで


ちょっとは雨の日が好きになれたらなって思いますラブラブラブラブ



ではまた👋