私は二ヶ月に一度の割合で


歯科医にかかっています。


今日は午後から歯医者さんの日でした。



その際にはホワイトニングを始め


歯垢や歯石の除去など


歯を健全な状態に保つためのメンテナンスをしてもらっています。



もちろん歯医者さんに頼るだけではなく


日頃からの自分での手入れも怠りません。





家でも職場でも


食事の後は必ず時間をかけて歯磨きをします。


私の使っている歯磨きはこれです。




右はずいぶん昔


『芸能人は歯が命』


のCMで有名になったアパガードです。


アパガードにもいくつか種類があり


ほとんど試しましたが


やはり私にはこのロイヤルが一番あっています。



左のクリーンデンタルは


いわばオールマイティの少し高級な❓歯磨きです。


チューブからサラッと出てくるペーストではなくて、


かなり重ためのペーストですが、


磨き終わった後の爽快感が癖になるほど


一度使えばやめられない歯磨きです。



これを毎日交互に使っています。



歯ブラシはいつも通っているデンタルクリニックで購入します。




まるで100円ショップで売っているような感じですが


歯医者さんで取り扱っている品です。


ブラシ部分が狭いですが


奥歯までよく磨けている気がします。



歯間ブラシもそのデンタルクリニックで買いますが、


歯医者さんが言われるには


歯間ブラシはあまりやりすぎると歯茎を痛めてしまうそうです。


それも歯医者さんによっては様々な意見があるのでしょうが、


私はできるだけ食べたものの汚れは歯ブラシで落とすようにしています。


そして晩御飯が済んで歯磨きをした後は


決して何も食べません。


それはダイエットにもとても役立っています。



私は男女問わず美意識の最たるものは



だと思っています。



これは私の価値観に過ぎませんが


歯並びを整え、歯を白く、


そして健康に保つことが何よりの美しさだと思います。



誤解を招くのを承知で申し上げると


大金をかけて美容整形を受けても、


どれだけアンチエイジングして顔の皺を消しても、


どんなに高価な化粧品を使ってスキンケアをしても、


数えきれないほどのメイクグッズでお化粧しても、


歯が美しくないとなんの意味もないと思います。



美容外科や高価なお化粧品にお金をかけるなら


まず歯を美しくすることが大切だと思います。





いつも笑顔でいたいものてす。







今回の唇のアートメイクです。


施術から一週間が経ちました。



ダウンタイムの途中ですが、


まだ腫れが少し残っていますし、


真っ赤だったのが次第に桃色に変わってきています。


唇のアートメイクは日々色が変わるのが特徴です。


一日中唇にはワセリンを塗っています。


口紅💄はまだNGです💧





ではまた👋