今日、お肌のメンテナンスのために


いつもの美容クリニックに行ってきました。



ボトックスとヒアルロン酸の注射。



これ


打った人にしかわからないと思いますが


めちゃくちゃ痛い!!


泣いてしまうあせるあせる


目尻から涙が


ツツー汗汗汗


と流れ落ちるあせるあせる


握りしめた拳がブルブル震えるほど!!





でもこの痛みに耐えられるのは


ちょっとした小皺やたるみでも一気に消えるからです。


それが楽しみ、喜びだから我慢できる。





気になる箇所は全て解消してもらえました。




!!


私のことはどうでもいい!!


今日クリニックの待合室で


80歳くらいのおばあちゃんがいました。



髪を明るい茶色に染めて


ゆるいパーマをあてて、


ベージュの薄手のコートに


同じくベージュのゆったりしたパンツスタイル。



小柄なおばあちゃんでしたが


パッと見て一瞬びっくりするような綺麗な人。


品の良い老婦人という感じ。


歩く時はゆっくりでしたが


背筋がピンと伸びて凛としていました。



(お若い頃はさぞかし…)



と思うような美形。


しばし見惚れちゃいました。






見た感じ、アンチエイジングの施術を受けにこられたのかなと。


お顔にシワやたるみがあまりなかったので。



(どんなお仕事されてたのかな。)

(どんな人生を生きてこられたのだろう。)

(ご主人も素敵な男性なんだろうな。)



といろいろ考えてしまいました。





あちこち丁寧にお手入れはされているでしょうが


元々持っている美しさや品性は


心の持ちようひとつで何歳になっても色褪せないのだなと


私も見習いたいと思いました。




ではまた👋