いつもはずっと職場に置いているのですが、


今回はもう三年生の授業が終了したので


沖縄に持参しているものがあります。



それはこれビックリマーク




こんな箱に入っているものです。




これらをスマホに繋ぐと


スマホの画面がテレビ画面にそのまま映ります。



授業では時々iPadとコネクトして画面をスクリーンに写して進めています。



そして今回、これらのケーブルをテレビに繋いで


スマホのアプリ、Amazon primeを観ているのですが、


いや〜〜あせる


この年齢‥


という言い方はどんな場面でも私は好まないのですが、


今日は


この年齢で‥


と言わせていただきます。



若い女性の同僚に勧められて見始めた日本のドラマ。


(まあ、そこまで勧めてくれるんやったら。)


と、あまり期待もしないで見始めたドラマに


現在激ハマり‼️



そのドラマはーーー‼️








出たっ‼️

おっさんずラブ❤️



現在進行形で深夜に放送されていますが、


すでにprimeでも観れます。



この年齢になって


こんなに乙女のような気持ちになって


胸がキュンキュンとなるドラマに出会えるなんて❣️




かなりの人気ドラマみたいですね。


タイトル通り、文字通り、


【男性同士の恋】


がテーマですが、コメディです。


ラブコメドキドキドキドキ


ちっともいやらしくないし、


キスシーンはたまにありますが、それ以上の場面はありません。


それを想像させるような場面もありません。


私はいわゆる[濡れ場]がかなり苦手なのであせるあせる


そういうところも気に入って、安心して❓観ていますドキドキドキドキ



職場という狭いコミュニティの中で


これほど同性愛の男性達が集まるかな❓


という疑問は湧いてきますが、


そんなことはこの際どうでもいい!!



60代から20代までの男性達が繰り広げる男性同士のラブストーリー。



人を好きになるのは


性別とか年齢などは関係ないんだビックリマーク


自分の心に素直に正直になることが大切なんだビックリマーク


ということを、きっと作者は伝えたいのだなと感じさせるドラマです。




たくさんある好きなシーンのひとつを挙げると



『○○君のの好きなところと嫌なところを10個言ってみて。』


と同僚に尋ねられ、


好きなところは3つくらいは言えるのですが


その後言葉に詰まってしまう。



でも、


嫌なところは次々と言えてしまう(笑)



本気で好きな相手だからこそ悪い(嫌な)面もちゃんと見えている。



良い面ばかり見えているはずがないですもんね。



すごく同感してしまいました(笑)






出演されているのは最年長の吉田鋼太郎さん。


主人公の田中圭さんや林遣都さん。


クールな眞島秀和さんや、影のある井浦新さん。



他には私の知らない若い俳優さん達も多いのですが、


そういうキャスティングにしてあるのかどうかはわかりませんが


演じておられる俳優さん達はみなさん、


優しい感じの、ちょっと中性的な雰囲気の人達だなと思いました。



イケメン、イケオジには間違いないのですが、


いかにもの筋肉隆々のマッチョではなくて、


細身のスーツが爽やかに似合う、笑顔の優しい‥


そんな俳優さん達だと思いました。




そういうキャスティングも人気の理由なのかなはてなマーク




2016年に放送された初回からprimeで観ていますが、


このリターンズで終わってしまうのかなぁあせるあせる


来週は最終回あせるあせる


かなり寂しいです笑い泣き


ロスになりそうです笑い泣き



続編があることを願ってやみません。