ウチの学校の女子生徒…


休みの日にはゴルフ場でキャディのバイトをしていた女子に、


『頑張ってね。』


と馴れ馴れしく声をかけたオッサン。


その名も[石田純一]




その石田さんが嫁に対して


『お前、いちいちうるさいな。だから30半ばまで結婚できなかったんだよ。お前、俺じゃないと、とっくに離婚されてるぞ』


と言い放ったらしい。






まああせるあせる


この部分だけ取り上げると立派なモラハラ。



でもね、私、思うんですよ。


確かに生まれつきモラハラ体質の人はいます。


それは性別は無関係です。


女性でも


(それを言っちゃぁおしまいよー)


の人、いますから。




ただ❗️


ただ‼️



私の経験だけで申し上げるのは恐縮ですが、


男の人って女の人から、


特に恋人や嫁から面と向かってゴチャゴチャ言われるのってすごい苦手なんですよあせるあせる


男の人はプライドが高いですからね。



私はモテ期もまだ来てないし


恋愛偏差値10くらいだけど(笑)


その事はよくわかるし、


嫁は夫のプライドをちゃんと守ってあげる義務はあるかと。




亡き父も、元夫も昭和の男性で確かに


【俺は俺様なんやで】


的な気質はありましたが、


亡き母や私が何にも言わないのに


いきなり暴言吐くとか、怒鳴りつけるとか


そんな事はあり得なかったですもん。



やっぱり妻の立場で高圧的に言うとか、


どうでもいい事をいつまでも文句を言うとか…



そんな時には両親は喧嘩していましたし、


私達元夫婦も口喧嘩になっていました(笑)



と言うか、


そこまで言わなかったですよ。



何か私が元夫に望むことがあれば


冷静に理路整然と話していましたし、


ヒステリックに男の人を責め立てるなんてしなかったです。

(悪阻の時はありました💦かなりわがまま言いました💦





まあでもね、


『そんなんだから30半ばまで独身だったんだ!』


って、今の世の中なら決して許されない暴言ですが、


昭和の人間にとっては、


少なくとも私にとっては


(それ、間違ってないよな。)


と思える言葉なんです。




私と同世代の女性なら一度は親や親戚、周りの人達に言われた経験あると思います。


『女性は20代で結婚して子供を産みなさい。』


『30歳を過ぎたら後妻の話くらいしか来ない。』


って。





この[不倫は文化]の石田のクソジジイ(笑)


あの不倫騒動からめちゃ嫌いムキーになったけど、


年齢を重ねたら細かい事を覚えていられなことも多くなるし、

 

何度も聞き直すことって増えてくると思います。


迅速に対応や返答できなくなることもあると思う。



そんな時にかなり歳下の嫁から偉そうに言われたら


言いたくもない暴言をつい吐いてしまう気持ちも


わからんでもない。



年の差婚って、


こういう事も嫁は受け入れていくって事でしょ。



歳が近ければ一緒に仲良く高齢者施設に入る事も考えられるけど、


一方の介護の問題も必ず発生してくる。







[不倫は文化]の石田のクソジジイを擁護するつもりもないし、


奥さんを批判するつもりもないですが、


これだけははっきりと言えます。




『本当の意味で自立した聡明なマトモな女性は、

二度も離婚歴があり、それぞれの元妻達との間に子供も儲けた男性の三度目の嫁には絶対にならない。』



『こんなだらしない(下半身も含めww)男性を選んだのはあなたでしょ。』


って(笑笑)




良い夜を。