今日の出来事ですが、


なんでこのツイートと動画が私のXに流れてくるのか全くわからないんですが、


何かと申しますと…




約40年前のビートたけしさんの


【フライデー襲撃事件】の記者会見。





なんだかスルーできなくて、


記者会見の動画を全部見て、その後感じたことは、





すごい色気だな



でした。



愛人の存在を隠したりせず、

(決して褒められたことではないですが)


やってしまったことの過ちに対する反省の意も丁寧な言葉で示して、



(一体なんなんだ、このかっこよさは❗️)



と思いました。




潔いというか、


腹が据わっているというか、


そもそも嘘をつかないところが



男だなぁ



と。





あのクソダッサい男とは桁違いの大違い(笑笑)




男として自信があるんでしょうね。


男としての自分の何もかもに。





何のドラマか忘れましたが、その中のセリフで、


『嘘をつかない。自分に負けない。

イジメ(意地悪)をしない。』


『男はこれだけ守れたら十分だ。』


というのを覚えています。




本当にそうだと思います。


生徒達にもそれを真似してよく言います。




見た目がいいのも魅力のひとつですが、


ただそれだけで中身が空っぽでは


周りの人達の気持ちは離れていきますよね。







一流の男は


やっぱり中身も一流なんだということを


改めて認識しました。





今日から二月ですね。



梅の季節です。



ではまた。