昨日は友人から夜に電話があることは


前もってわかっていたので


見たかったドラマを予約録画していて、


先程見終わったのがこのドラマです。




松本清張原作の【顔】



演技に関しては素人ながらもいろいろツッコミどころはあった後藤久美子さんですが、


共演の武井咲さんも霞んで見えるほど


相変わらずお美しかったです。



でも、そんなことはどうでもいい。



私は亡き父が読書家だった、


そして


実家には床が抜けるのではないかと思うほどの書籍がありましたし、


特に松本清張さんの作品を好んで読んでいて


その父の影響から私も松本清張さんの本は


推理はもちろん、歴史、ノンフィクション全ての作品を読んでいます。



昨日のドラマの【顔】❓



原作をほぼ留めていません。



一体、どんな脚本家が


何を思ってあの脚本を書いたのか。



もはや松本清張さんの小説【顔】ではなくて、


脚本家のオリジナル作品と言ってもいい内容でした。



これは松本清張さんを


冒涜


したドラマだと言っても過言ではないです。




(見なきゃよかった💧)


と後悔しましたが、


私の好きな上川隆也さんが刑事役で出ておられたので


見ないという選択肢はなかった(笑)



ちょっとふっくらされた感はありましたが、


還暦近くでも容貌には衰えがなく、


とても知的な紳士でした。


刑事役がお似合いですね。





かっこいいドキドキドキドキ




!!


それもそうなんですが、


年末【アメトーク】の特番を見ていたら、


上川隆也さんに似ていると言われている芸人さん、


ライス田所さんが出演していました。



【アメトーク】は好きな番組なので


ライス田所さんが上川隆也さんに似ているという事に関しては



(えーーーはてなマークそうかなぁはてなマーク雰囲気だけちゃうの。)



とずっと思っていました。



でも、


改めて写真で比較してみると‥




もう一度上川隆也さん。




そして、


ライス田所さん。





全然似てへん‼️







テレビ朝日は松本清張さんのご遺族に、


ライス田所は上川隆也さんに



とにかく謝れ‼️(笑笑)



今夜も松本清張作品、第二夜の


【ガラスの城】


が放送されますが、


期待してガッカリするのは嫌なので


あまり期待せずに見ることにします。