アメーバピグが動いている頃なら

「占い師ならコロナ予言できなかったの?!」と聞かれていたかもね・・・・。

今となっては懐かしさすら覚えます。

 

こういう世の中になるとインチキやら詐欺まがいがゾロゾロ出てきますな。

まぁ、世間様から見れば占い師っていう職業自体がアレですけどね。

それは自覚していますよ。

そんなアレな私が言うんですから、一理あるかもなと思っていただければ幸い。

 

コロナウイルスは人類に与えられた罰でも報いでもないし、個人の先祖の因果云々でもありません。

お祓いをしても、高額のグッズを買っても防げないし治らないからね。

手洗いマスク、人混みを避ける、よく食べてよく寝てよく笑う。

現段階での予防法はもうあなたが知っていることだけです。

 

当たり前なんだけど、当たり前じゃ無い人もいるかもしれないから念のため。

 

私も現在は対面占いはお休みしております。

ネット万歳。

 

【余談】

最近ハマっているアレコレ

・神田伯山ティービィー(Youtube)

・東野幸治の幻ラジオ(Youtube)

・どうぶつの森(任天堂)

・新たな家族のサボテン「サボ子」(園芸)