つくばスタイル って知っています?

ごめんなさい。私知りませんでした。


つくばスタイル とは、つくばエクスプレス沿線地域のライフスタイルのことなんだそうです。


私がもし暮らすとしたならば…どーする?

‘豊かな自然’‘充実した都市機能’‘知的な環境’をあわせ持ったエリアだからなにかしたいな。

緑あふれる田園地域での家庭菜園っていうのが良いかもしれない。

自分で作った美味しい野菜を食べながら生活できるって幸せ。

そして勉強も忘れない。

だって周りには、勉強したくなる施設がいっぱい。

休日には、自然の中でのハイキングもいいかも。

もちろん毎日のウォーキングも緑がいっぱいだから四季折々楽しみながら歩けるでしょうね。





それでいて東京からはさほど遠くもなくいいかも。


我が家を購入するときには、残念ながら選択肢には入っていなかったつくばではありますが、今なら違うなー。

つくばエクスプレスが開通してから目が向くようになったし注目エリアです。


つくばスタイル =(イコール) 知的な田園生活だわ。