アンテナ設置しました | ブルースおやじ「旅の途中」

ブルースおやじ「旅の途中」

なにげない日々の生活を発信します

なんと30年ぶりに固定アンテナを設置しました

144Mhz&430Mhzグランドプレーンアンテナですが144Mhz帯アンテナは約40年前購入したものです

1990年に茂原市を襲った「竜巻」以来の設置ですがSWR計の数値10Wで1.2以下とまずまずのマッチングです

モービル&ハンディでの運用は時々続けておりましたがyuotubeで無線関係の動画を時折目にし触発され固定局再開に至りました

以前固定ではHF・VHF帯共に和文電信専門でしたが今後は新スプリアス対応のリグ(変更申請済み)を揃えて

音声通信も積極的にオンエアーしていこうと思いますので聞こえておりましたら是非コールください

DE  JJ1ITB(千葉県茂原市)