晴れた日に | 藤谷典史オフィシャルブログ 「f.l.y.」






昨日から









この時期恒例?










ドラマばっかり見てたせいか?










偏頭痛がおさまりません










今日は天気も良いので









昼間、新宿ハンズへ










お目当ての品はあったんですが










在庫切れ










その時の店員さんの対応が素晴らしい










新宿ハンズは高島屋に隣接してるって言うか










高島屋の中に入ってるハンズ










「高島屋さんの方で商品があるか、聞いてきます。お時間よろしいでしょうか?」










「大丈夫です。俺が直に行きますよ。」










「少々お待ち下さい。私が行ってきます。」










って直ぐに呼びに来て頂いた時は










高島屋の方で商品を持って待ってくれてる状態










無事に商品を手に入れ










ハンズの方にご挨拶して帰ろうと










「すいません、ありがとうございました。無事に商品を手に入れました。また、宜しくお願いします。」










って声を掛けたら










「こちらこそ、ありがとうございました。在庫を切らせて、すいませんでした。またのお越しをお待ちしてます。」










一瞬ですが










気持ちの良い対応に










偏頭痛が治りました










大した買い物でもない客に










自分の売上にもならないのに










気持ちの良い店員さんに出会いました