自由と好き勝手 | 藤谷典史オフィシャルブログ 「f.l.y.」







ガキの時から









好き勝手にやってると言われてきましたが










好き勝手になんかやってませんよ










出来たら、もっと大物になってると思います










自由で我がままではいたいと思ってますが









毎回のように同じ所でミスをする人










ミスは誰にでもあるので問題ではないんですが










同じ所を毎回のようにってなると










問題で










作って行った曲を勝手な解釈で演奏されても










問題










アレンジした曲を










自分のクセで弾いてしまうのも










問題










勿論、書いて行った譜面を理解して










メロディー、リズム、フィーリングを理解して










より、こうやった方がって










演奏するなら










嬉しいし、有難い










譜面を書く人は










そこに感情や思いを書いてるので









そんな人に演奏後に指摘すると









「え?そんな風に弾いてた?」










って言われる事が多い










人の音だけでなくて









何も聴いてないのかなぁ?って










指摘して嫌な顔されるのも嫌なので










指摘しない時期もあるんですが










リズム譜書いていても










勝手に演奏されると










言っちゃうんですよね










大好きな音楽をバカにされてるみたいで