I Like It | 藤谷典史オフィシャルブログ 「f.l.y.」







誰かに聞かれた訳ではないけど









質問が頭に浮かぶ










「なぜ、ギター弾き続けるの?」










「なぜ、音楽続けてるの?」










理由は










"好きだから"









だけど









続けるだけなら










もっと楽な方法がある










何で職業にしたのか?










以前










アーティストの綾ちゃんと話をしていて










なんの話の流れかは忘れましたが










「綾ちゃんて、長生きしたい?」









と俺










綾ちゃん「うん」










俺「なんで?」










綾ちゃん「好きな絵をずっと描いていたいから」










ショックと言うか










考えさせられた言葉でした










俺は創造する音楽、ギターを一生かけて完成させたい










いつも、そのつもりで演奏している










毎回、完成










1秒後に










また新しい発見があるから










完成しない









だから










また演奏する










同じ意識なのかもしれませんが










考え方










方法が違うのかな?って










俺にとってギターは










オモチャ










飽き性な俺が










未だに飽きない




  





続ける理由










言葉にすると










"好きだから"









ですね