我が家のシーチャン

小学校1年生になりました✨


入学式当日は緊張気味に教室まで行って

ドキドキしてたデレデレ


入場は楽しそうに手を振って入ってきてくれたちゅー


クラス分け、シーチャンのお友達は

全部で10人いたんだけど

2クラスに別れて

2人しかお友達居なかった笑い泣き泣

そのうち1人が前の保育園の子で

説明会の時に声をかけられてびっくりしたわーデレデレ

もう1人は今の保育園の子で

7人同じ保育園から来てたのに

同じクラスが2人だけなのにもビックリポーン


式が終わってから

同じ保育園のお友達が先生にランドセルを見せに行くって言うから

シーチャンも見せに行く事にしたんだけど

入学式の後って、皆んな見せに行くものだったのねポーン

続々と卒園児達が集結してたわ滝汗

お友達が行くって教えてくれなかったら

行かなかったかもチーン笑


無事に入学式が終わって

次の日から学校へ✨

帰りは集団下校で暇だったから学校まで迎えに行って帰ってきたニヒヒ

1人で帰れる‼️って怒ってたけど

お迎えに行って良かった出来事が💦


集団下校の時に先生が

全然違う道で

シーチャンはサヨナラして下さいって指示されて💦


ポーンちょっと待って‼️シーチャンここじゃなくて、あっちの信号から別れるんですけど‼️真顔


って伝えたら先生も

👨‍🏫アレ⁉️○○さんのお宅に行くからこっちじゃないんですか⁉️


って…


真顔そもそも名前の横に書いてる○○さんって聞いたことも無いし知らないんですけど…


ってな事で、私が居なかったら危うく全然違う道から帰れってなる所だった💦


とりあえず最初の1週間はお仕事お休み貰ってたから、お迎えに行ってた❤️


今週の、月曜日からは朝はチビ助と一緒ウインク

帰りは1人で下校してくるようになったわちゅー


野放しになるの怖いけど、

独り立ちしたわ笑い泣き花

事故に遭わずに登下校してくれー💦