ふ木曜日、お友達と遊んでた夕方に


ショボーンなんか寒い…


って言い出したシーチャン真顔


お友達が帰って

お風呂に入って寝る準備してたら

なんか熱いポーン


熱を測ったら

39.0ポーン

ヤババババ💦


とりあえずすぐに寝かせて

次の日、また熱を測ったら

39.9ポーン

皆んなお仕事だったのでバァバに託して

仕事もピッタリ定時に上がり

速攻で家に帰ってシーチャン着替えさせて

病院に行こうと思い

普段は行く前に電話なんてかけないけど

たまたまかかりつけの病院A電話したら

まさかの休診チーンチーンチーン

次の日の土曜日も診療するか未定との事…



そこから夜遅くまでやってる

駅の近くの小児科Bの予約ページ見たら

予約終了笑い泣き

小児科Bに電話したら夜間の予約が16時から始まるから、そこから予約とって18時以降に来てくれとの事チーン泣



近所の小児科Cに電話するも繋がらず…



ちょい離れたDに電話しても発熱外来は予約いっぱいで断られた…



近所の普通の病院Hに電話したら発熱外来はいっぱいでお断り…



前に救急外来で行った遠いI病院に電話したら、発熱外来はいっぱいだけど最後6ヶ月未満なら受けます…

もう2歳やでゲロー



途方に暮れてたら近所のママ友LINEで学級閉鎖きたねー笑い泣きってLINEが流れてきたから、受診できる病院なくて詰んでるーチーンって入れたら

すぐにママ友から電話きて石狩にある小児科も良いらしいよ‼️

それでもダメなら耳鼻咽喉科でも診てくれると思うから電話してみ‼️

って小児科1箇所と耳鼻咽喉科2箇所教えてもらった✨



石狩のJ小児科に電話かけるも繋がらず💦



わりと近い耳鼻咽喉科Kに電話したら

発熱してたら受け入れられないけど、隣の薬局で自分でコロナとインフルを調べるキットがあるからそれで調べて結果でたら薬だけ処方する事はできるって言われた💦



教えて貰ったもう1箇所の耳鼻咽喉科Lに電話☎️

車の中で待ってて貰って、受診する時に呼びますね✨

との事でやっと受け入れてもらえたぁ笑い泣き笑い泣き笑い泣き花



あちこち電話かけまくってやっと受け入れしてくれる病院を見つけられて、マジママ友に感謝だわ笑い泣き❤️


病院に着いて診察室に呼ばれたら

急に元気にハキハキと受け答えするシーチャン真顔

さっきまで歩けないっておんぶで車に乗り込んでたのにポーン


おじいちゃんご飯は食べれてるか❓

って聞かれたら

ニコニコはい❗️食べてます❗️

って…ポーン

あんた朝から何も食べてないし水分もあんまとってないって聞いたけどーーーポーン


きっと元気なふりして色んな検査しなくて済むように必死だったっぽいニヤニヤ笑


検査結果

おじいちゃんインフルエンザAですね‼️


薬を処方してもらって終了✨

いつものかかりつけの小児科に行くより

早く終わったやーん❤️

薬待ちが長そうだったので、車で待ってる事を伝えたら、薬ができたら電話くれるって言ってくれ、とても良心的だった✨


北海道は昨日の夕方から大荒れで

帰るのに暴風滝汗


雷と風、雪が凄い中、無事に帰宅チーン


薬も飲んで夜ご飯も少し食べてくれた✨

夜中も熱がまだ高かったけど

朝には平熱に下がってくれたデレデレスター


後は他の2人に移らなければ良いのだけど真顔


暴風が去って

今年初の雪遊びニヤニヤ

ちょっとだけカッチャンもお外へ❤️

手袋も靴も無くて、シーチャンのお下がりニヒヒ笑

10分くらい外出て終了ニヒヒ


初雪を楽しんだチビ助とカッチャンでした❤️