昨日は保育園の月一お弁当デー🍱


先月のお化けオニギリ作成してしまった事に罪悪感を覚え


デコ弁得意のママ友に相談ニヤニヤ

アドバイスを受け

海苔を切るだけで簡単と伝授された

SNOOPY弁当を作成する事に🍱


そして作ってると

ピンポーンルンルン


何で忙しい朝に限ってチビ助の友達が来るんだ真顔

旦那が起きてたから友達は任せてお弁当作成🍱



海苔切るのって難しいね笑い泣き


あちこちに海苔のクズが付いてたのか

ラップしたら黒い点がポーン


でも私にしては可愛くできたかも❤️

中身は梅干しオニギリ✨


卵焼きの下にはチーズちくわラブラブ

ウィンナーの下には唐揚げ❤️


カッチャンの分も作成✨

SNOOPYオニギリの下の方はワカメシャケご飯に❤️

前回多すぎたのか、

ほとんど残して帰って来たから

ちょっと少なめに💦


ついでに余ったオカズで旦那弁当も🍱


シーチャンは全部完食して帰って来てくれた❤️


カッチャンは…

SNOOPYのオニギリだけ残ってる笑い泣き笑

オカズ大好きだもんね💦笑



シーチャンの先生からは、

お母さんSNOOPYのオニギリに皆んなテンション上がってましたぁー✨

喜んでましたよ❤️



と嬉しいお言葉❤️

来月は…何にしよー笑い泣き


働き始めて初めてのお弁当デーだったけど

時間も良い感じに

出勤時間も余裕で間に合った✨


前の仕事の時は有給沢山あったから

お弁当の日は毎回有給取ってたなぁ真顔笑



そうそう、今日、

初めての給料入ってたの思い出して

記帳したら

交通費がエグいくらい少ない笑い泣き

車通勤だからか

1日100円以下なんですけどーゲロー

バス通勤にするには

家出る時間メチャ早くなるし面倒だしなぁ…,

とりあえず1ヶ月ちゃんと働いたらどーなることやら💦