カッチャンの保育園入園準備の中に

布おむつカバーを用意し下さいとのこと…


で、子育て応援西松屋に走りまして

見に行ったんだけど

保育園で言われたのが

ポリエステル素材で

外ベルトの布おむつの方が良いって💦


2枚で1500円くらい💦

意外と高いのねポーンDASH!DASH!DASH!


サイズもイマイチわからず

90cmを購入💦

外ベルトの可愛い柄ってコレしか無かったの泣


ほとんど内ベルトばっかで却下💦



で、ネットで探したら

可愛いの見つけたスター


3枚セットのお楽しみパック✨

可愛い柄が入ってて大満足❤️


単品で好きな柄を選ぼうか悩んだけど

保育園で使うやつだし

我が家は安いセットの方で購入✨



スナップボタンたいぷもあったけど


保育園からマジックテープの見本見せたれたから、マジックテープの方を購入。


広げたらこんな感じで


お洗濯する時は

内側のマジックテープに留めたら

他の洗濯物にくっつかない配慮まで✨


サイズ調整の使いかたの用紙も入ってた花



左がネット購入。

真ん中パンパースパンツL。

右、西松屋90cm

サイズ的にはオムツのLサイズって感じなので、思ったより大きくは無いかな真顔

小さく調整できるから

小さいうちから買うと良いかも✨



カッチャンが履くとこんな感じニヤニヤ

身長79cm 体重9.7キロ

一段とめて少し小さめにしてみた真顔

横幅もまだゆとり有り❗️


後ろ姿…

めたんこ可愛いじゃないか酔っ払い笑


夏になったら、家の中は

コレ1枚で良いんじゃなかろーかニヤニヤ笑


でも家だと布おむつ洗濯しなきゃなんだゲッソリ

カッチャン💩マンだから、

💩付いたやつ毎回洗うの嫌だなぁ…滝汗



保育園は布おむつリースなので

家ではカバーしか洗わないの花


保育園通いだしてオムツ外れ早くなるのかな花


ちなみに、

AEONにも布おむつ売ってたんだけどさ

1枚3000円近くするの💦

安心の日本製ですけど、

さすがにそのお値段は手が出ませんわ{emoji:038_char3.png.ゲロー}