妊娠糖尿病って診断されて1ヶ月ちょっと真顔


その中で食べてアウトだった物…

1位✨

手巻き寿司🍣

食べる量にもよるんだろうけどさ

もち麦多めの100gのもち麦ご飯とお刺身

サラダ

高野豆腐

トウモロコシ1本

食べたら

血糖値220ゲロー



2位✨

ピザ🍕



留寿都の道の駅にあるピザを1枚ずつ食べたら

血糖値212ゲロー


コストコのマルゲリータピザ2枚と

ホットドッグ1/3

食べたら

血糖値200ゲロー


ピザは食べるべきでは無い…笑い泣き



3位

そば

個人的にうどんより蕎麦の方が

血糖値低いと思い込んでたら

蕎麦の方が高かった滝汗

蕎麦とエビのシーザーサラダ食べて

血糖値188ゲロー



ってかウドンもアウトなのよねぇ…

丸亀製麺のぶっかけうどん並


ネギと生姜のみトッピングで

血糖値154滝汗




シスコーンのコーンフレーク

小さい器に一杯に牛乳かけて食べたら

血糖値146ポーン

あの量で⁉️ってくらいの量なんですけどね💦




サラダとハンバーグだけ食べても

血糖値140ゲッソリ

やはり繋ぎのパン粉が反応してるのかね…




バタートースト6枚切り1/4と

ヨーグルト

血糖値132ポーン

1/4しか食べてないのにアウトだから

1枚食べたら200近くいきそう💦




ヨーグルトとクロワッサン

血糖値124真顔

サラダとデニッシュパン1/2

血糖値138真顔

やはりバター沢山使うパンは

ヤバイね…笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




タニタの、蒸し鶏とお豆のトマトソースもち麦サラダボウル🥗

タニタだからって安心して食べたら

血糖値131滝汗





ラーメンが食べたくてしょうがない時は

家で生ラーメンのスープを作って

そこにザルに白滝を投入してスープの中で煮る❤️

↑生ラーメンみたいにお湯で白滝茹でてからスープかけると味が薄いの笑い泣きだから一緒にスープと煮る✨

家族の分は麺を普通通り別茹でして

スープをかけてあげる✨

麺だけ違うラーメンの出来上がり❤️

血糖値はサラダも食べて99ちゅー

スープは飲んでない状態ですウインク




カレーも意外と血糖値高い💦

規定どうりのバーモントカレーとコクマロ⁉️とか2種類のルーを混ぜて作ったカレーに

ご飯はオールコンニャク米真顔←白米入るとアウトのため笑い泣き

ネットで買った

60gの乾燥コンニャク米を適当な水で炊いて

一食半分ずつ食べてるのデレデレ

サラダとコンニャク米カレーで

血糖値128真顔


この前食べたサラダと

チキンスープカレーご飯抜き

血糖値131真顔




コンニャク米三食丼と豚汁、サラダで

血糖値164ポーン

砂糖の代わりにアガベシロップ入れすぎて

全体的に甘めだったからかな笑い泣き



揚げ物もすぐ血糖値上がるし

ヨーグルトとマウントレーニアのキャラメルコーヒー二口飲んだだけで血糖値122だし

油、砂糖、小麦粉、米が私の中では血糖値を上げる食べ物ですわ真顔



逆に

沢山食べても血糖値が上がらなかった食べ物❤️

無糖ヨーグルト

サラダ→ノンオイルドレッシング

サラダチキン

白滝

ひじき

きんぴらごぼう

ジンギスカン

焼肉は塩胡椒で❗️タレ沢山付けるとアウト滝汗

豆腐

納豆


まぁ、見るからに健康的な食べ物は

ほぼ上がらない真顔


甘い物は朝ご飯に少量食べたり❤️

ロールケーキは1/3くらいで残りはチビ達へ💦

血糖値96ちゅー食べる量が少なければ血糖値もあまり上がらないのね❤️


どうしても食べたい時は我慢しないで

シャトレーゼの糖質カットスイーツを食べるちゅー

糖質70%カットのベルギーショコラアイス❤️

アイスは一個全部食べずに半分に分けて

別日に食べるようにしてるちゅー



糖質88%カットの

生チョコ風のとろけるショコラ❤️

常に冷凍庫に入れっぱなしにして

解凍せずに食べたくなった時に

1〜2個を食べてるから、

まったくとろけて無いけどねニヒヒ


7月の血糖値💦


8月の血糖値✨少しはマシになったかな⁉️



こんな感じで1ヶ月ちょっと糖質制限して生活してたら先月より体重が2キロくらい落ちたニヤニヤ

元がデブだから、多少体重減っても問題無いのねきっと…笑い泣き



明日は健診と糖尿病クリニックだから

無事に終わりますよーに✨