南三陸町・歌津にて野球教室を行いました~ | ブルサン球団すくすく成長ブログ

ブルサン球団すくすく成長ブログ

兵庫ブルーサンダーズの奮闘と、成長を追いかけます!!熱血熱愛ブログです~☆彡

皆さんこんにちはヽ(*´∀`)ノ

きのうは、南三陸町歌津地区・名足小学校にて野球教室を行いました☆

心配だった天気何とかもち、3時間びっちりとヽ(・∀・)ノ



ウォームアップは、垂井捕手♯48考案の鬼ごっこでスタート★



キャッチボールは、小岩井投手♯31と垂井捕手♯48によるお手本からヽ(*´∀`)ノ

鋭い球筋から歓声があがってましたよ~(^O^)






川畑捕手♯37による、打撃教室♫

今年より37に背番号変更されています・・・ヽ(;▽;)ノ

デモのロングティーでは、遥か彼方までボールが飛んでいきました(*゚▽゚*)

最後に子どもたちと一緒に探すというね(笑)




場所をかえての、「野球道具を大事にしよう~野球の楽しさって?」では渡部投手♯16が興味深い話を。

垂井捕手、川畑捕手、小岩井投手、渡部投手に高下代表も加わり賑やかな野球教室となりました(*゚▽゚*)


子どもたちからは、「今日、うち泊まっていってよ」「もう帰っちゃうの?」と嬉しい言葉が( ´艸`)ムププ

選手がテーマを考え、「楽しい野球教室を。野球って楽しいよね。今日の野球教室に参加した子ども全員が楽しかったと思ってもらえるものにしよう」ということで、自ら率先して野球教室に参加した選手達。


また一つ、球団で大事な思い出ができました。

南三陸町名足小学校のみんな!次もまた行くから待っててねヽ(´▽`)/

中学校にあがる選手達!また観に行くね★





今回は、三田市商工会様、楽天球団様から協賛を頂き南三陸町まで行くことができました。

本当にこのような機会を頂きまして、心から感謝します!

東日本大震災が過去の記憶とならぬよう、「自分達の今後に生かせれば」ではなく「当時の人たちの想いを汲んで生きていきたい」と改めて感じました。


早速今日は選手達は取材を受けています。