こんにちは歩く

 

渡米して2週間が過ぎました花

 

ベビーカーが紛失扱いになり

待てど暮らせど連絡がなく、

メールしても返信が無く

電話しても繋がらず・・・

 『アメリカ着きました♪サンフランシスコの空港でベビーカー紛失』入国しました今は一時滞在先であるマウンテンビューの長期滞在用アパートにいますはじめてエアリンガス(Aer Lingus)でアメリカへ12:35のフライトで、余…リンクameblo.jp


新しいベビーカーを買いました泣き笑い

5代目ベビーカーです立ち上がる



 

チップについて 

 

 

さて、アメリカといえばチップですよねお札

 

アイルランドではチップを殆ど払ったことない私達。

 

(ダブリンのホテルに泊まった時も

ベッドサイドに置いたチップも取られないままでした。

渡米前最終日のホテルで荷物を持ってくれたベルボーイの方を

追いかけて渡したら貰ってくれたけど

その1回だけ。)

 

飲食店とかホテルで払うのは何となくわかるんだけど

そうでないところのチップは

お作法がわからんオエー

のです。


 

パン屋にて

 

先日パン屋さんに行ったら

カードで支払う前にタッチパネルで

「$5」「$7」「$10」

って選択肢が出てきて、押さないと

先に進めなかったの。

(決済表示にならない)

 

お作法分からないけれど

とりあえず

松竹梅だったら竹を選べ

の法則で$7押しておきましたお札


人気のパン屋さんかな?

美味しかったですよだれ


パンよりもチップのが高かったですが

 

 

ホールフーズにて

 

ホールフーズでネット宅配の注文をしましたスター



送料が9ドルで

チップの欄に既に7ドルが入力してあったので

そのまま注文しました。

 



金額変更できたっぽいけれど

いくらにすればいいかわからず7ドルのまま。

 

私も夫もアメリカ本土には

足を踏み入れたことがなかったから

 

2人でYoutubeをみたり

お勉強中です笑い泣き

 

 こうやって先に入力してあると

そういうものかぁ

ぽん(*´∀`*)ノ星


と分かるからいいけれども

そうじゃない

(気付かないうちに払うタイミング逃してる)

場所もありそうだなぁ滝汗