なんとなくハムとチーズを挟んだ鶏肉のカツ

コルドンブルーが食べたくなって

休みの日の晩御飯に。

あんまり大きいと胃にもたれるかなぁと思って、

ムネ肉ちまいを3枚にスライスして、

小さめに作ってみた。

鶏ムネ肉の半分は、鶏肉のハニー照り焼きに。

元のレシピではオーブンで焼く作り方だったけど、

今回は肉が小さかったから、タコ糸で巻いて、

お鍋で4面を焼いて、つけダレも戻し入れて煮絡めるやり方で。

 

できたら明日のおかずに残っててほしいけど、

多分夜中のうちになくなりそう。

案の定夜中に大半が消費され、残りはティーンお自作弁当のおかずになった模様。

 

コルドンブルーに使った卵と小麦粉には水を足して

パンケーキみたいにして、チーズを乗っけて塩胡椒して焼きました。

案外これが一番美味しかったな。

 

パン粉の余ったのにも卵と小麦粉、砂糖、牛乳を足して、

りんごも入れてシナモン振ってパン粉ケーキ。

生クリーム泡立てて添えて。

 

 

彩でニンジンの千切りをクリームチーズドレッシングで。

 

おやすみだったので、朝から一人でワッフル焼いて、

好きなだけ食べて大満足の1日になりました。

今朝は、

人のうっかりには厳し目の人に、

正論返ししちゃった。

 

自分もいい忘れがあるとか、

それを伝達したと思い込んでることがあるっての、

わかってるのかなぁって常々思ってて、

小さな仕返ししちゃった。ウインク