誰でも機嫌の悪い時はあると思う。

家族に八つ当たりしちゃうこともあると思う。

 

一緒に生活をしていれば、

体調や機嫌が悪いのは、見て取れるから、

ちょっとのことでイライラするのもわかる。

 

何が原因かも、実はなんとなく察しはつく。

 

自分が心配なことあるのもわかるけど、

そんな心配にかかりっきりになれるのは、

他のことに気を回さなくてもいいように

生活がそれなりに(笑)整ってるからだって、

わかっているのかな?と思う。

 

(それなりに:笑)甘えられる相手がいるってこと

自分が甘えてるってこと、わかってるのかなって?

 

友達が、「傷んでいる人のそばにいることの大変さ」について

教えてくれたけど、

本当、そうだと思う。

 

自分も、甘えさせてもらっている部分がたくさんあるから、

これは受け入れるべき部分だと思うし、

あからさまに嫌なことされたり

言われたりするわけではないから

時間が経って、自分でなんとか持ち直すまで

見守ることができるけど

やっぱり、マイナスな感じの影響は、

少し受けて、攻撃的になっちゃうなぁって思う。

 

こっちは、こんなこともあんなこともやってるのにっ

って思い出したらキリないよなぁ〜

(アホらしいからやめたけど)笑。

 

 

そして、結局、

年齢は

あんまり関係ないんだよな〜って思う。

 

穏やかにバランスが取れる状態に

なれるといいねぇ。