ホットケーキとパンケーキの違いって何?

ひょっとしてアメリカ英語とイギリス英語の違い?と思ったけど、

どうも、ホットケーキは甘めで厚いやつ、

パンケーキは甘さ控えめで薄くて、

食事用的(甘い味以外の食材と組み合わせて)な感じっぽい。

フライパンなどのパンで焼いたものの総称でもあるみたい。

 

まぁ、うちは甘くてもおやつじゃなくて食事ようにしちゃう

ので、

 

朝ごはんはホットケーキ。

パンがないのに買いに行かなくて、

焼くのも忘れちゃったから。

小さいフライパンで焼くと大きさ揃えられて、

綺麗にできて積みやすい(笑)

 

メープルシロップもなくて、きび砂糖と水を同量で作った

きびシロップ添えて。

ハチミツよりもさっぱりしてて美味しかったよ。

 

ティーカップを譲り受けました。

いろいろ救い出したかったけど、

今回はこのティーカップを3組だけ。

 

大事に使っていこうと思います。