なぜ失敗したのかはわかっている。

冷凍のバナナを適当に切って、型に入れる時に、偏ってしまったからだ。

 

焼き上がりは、いい感じで、

逆さまにして冷ました後も、いい感じだったのにー。

左は普通にミルクティーのシフォンケーキ(これは普通にできた)

 

右は、その大失敗の冷凍バナナと乾燥いちご。

 

膨らんでないし。。。

むちっとして美味しかったけど。

 

まだいくらかまともな焼き上がりだった部分。

むちっとはしてるけど(しつこい)ニヤニヤ

 

まぁ、シフォンケーキを食べたことのないドイツ人には、

ふわふわしっとりで美味しかった模様なので、

よしとします。

 

あと、ビーガンの子がいるから、

お団子も作ったんだ〜。

その子は欠席だったけど、これも「日本の味」で面白かったみたい。

 

大豆の粉を乾煎りして、同僚のグラニュー糖を混ぜたのと、

黒ごまを乾煎りして、グラニュー糖混ぜたのと、

みたらし団子のタレと

炙りながら薬用の醤油の効いたゆる目のタレ。

 

味的には、炙り用の方が、みたらしのタレよりも自分の口には合う感じでした。