開いた感じが丸っこいままのピンクのバラが咲いてきました。

 

買ったときはすごく立派だったのに、

うちでは細々と生きてるだけのバラだけど、

毎年、一輪は花をつけてくれる。

Constance dunkel rosa

 

今年一番に咲いたオレンジのバラ(多分Arabia)は、どんどん開花中。

見るたびに色も感じも違うのが楽しい。

本当に同じ花なの?って思うよ。

若いときと、年を取ってからの違いみたいなものかなぁ。

どっちも素敵。

Juliaは今年、本当に立派な大輪で開花中。

 

Kimono

Graham Thomas

風が強いので、はらはらと花びらが舞い散ってます。

綺麗。

 

名前もない、番号だけのバラが実は一番お気に入り。

名前、つけてやろうかな。

枝が不自然に伸びちゃった(いや、ある意味自然に)ので、

剪定して、空き瓶にミントともに生けました。

 

深紅のバラも大輪。

今年はなんだか花の傷みが少ない。

どうしてだろう。天気が穏やかなのかな。

玄関先の赤バラ。

 

今日から3日間、忙しいけど、頑張ろう〜!