晩御飯はお好み焼きにしました。

ズッキーニのすりおろしを入れた関西風のと、

スパゲッティーを塩と重曹入りのお湯で茹でた麺をいれた

広島風を。

二人分の分量のを2種類焼いたから、

ひっくり返すときに崩れちゃったてへぺろ

やっぱり、一人分ずつ作った方が作りやすいんだわ。

(それを実験したかった)

 

この間から、観察してるんだけど、

我が家では関西風の方が、

どちらかというと人気かなぁ......

 

よくよく考えてみたら、

大阪でお好み焼き食べたのも遠い昔。

いつか、大阪でも、広島でもお好み焼き食べたみたいなぁ。

 

 

今週は、ずっと指定のゴミ袋が切れてて、

ゴミを目につくところに置いてたんだけど

(包装容器とかのゴミ)

ゴミ袋を入れたゴミ箱にポイポイ捨てるだけだと

結構場所とってるもんだなだと実感。

目につくところに置いておかなきゃいけないと、

できるだけ小さくたたんで工夫をしたりして

場所をとらないようにとらないようにと。

指定のゴミ袋はタダでもらえるけど、

もうちょっと綺麗に?

ゴミ袋に入れるようにしようかなっておもったよ。