FUTURE POP ツアー、参戦してきました。
いやー、終わってまだ1時間しか経ってないので記憶が確かなうちに。
とはいえ、箝口令が敷かれてるので詳細はなし(笑)
席はまたしてもアリーナ。
しかもどセンター。
出島から10メートルくらいの距離だったんですが、今回はメインステージでのパフォーマンスが多くあんまり恩恵は受けられず。
それにしても、これは言っていいのかどうかわからないけど、今回はステージセットがシンプル。
ほぼないと言っても良いと思う。
おっと!これ以上書くとあれこれ語ってしまいそうなので、この辺で(笑)

FC会員限定の横浜アリーナでのカウントダウンライブ、無事当選いたしました。

 

競争率高そうだし、無理かなーと思ってただけに喜びも一入です。

 

ただ、問題は、帰りの足。

 

大晦日の首都圏の電車はほぼ終日運転なんですが、

 

横浜線は通常通りの運行、

 

ということは、終わるころには(電車は)終わってるわけで、

 

足がない!

 

しかーし、どうやら横浜市営地下鉄、通称「ブルーライン」は運行する模様。

 

それで、横浜まで出れば、なんとか帰れそうではあります。

 

でも、激混みだろうなあ。

 

周囲のネカフェも、予約で埋まりそうな勢い。

 

まあ、どうにかなるでしょ!

 

先月のことですが、

 

新潟・長野の県境にある秘境で演奏してきました。

 

バンドメンバーYくんの車で行ったんですが、渋滞予測が出てるということで、6時前には出発したいので、なるべく早くYくん宅の最寄り駅まで来て!とのお達しがあったので、4時起きで始発に乗り、最寄り駅の武蔵野線某駅へ。

 

道は空いていて、天気も良好。

 

なんと、9時前にはほぼ目的地付近に到着。

 

しかし、宿のチェックイン時間は15時。

 

まだ6時間もあります。

 

仕方ないので、近くの野沢温泉で時間を潰すことに。

 

近く、といっても、40キロ弱

 

雨がそぼ降る中、千曲川沿いに走り、野沢温泉に到着。

 

いわゆる、外湯巡りというのをやりました。

 

無料の公衆浴場を巡るんですが、

 

いや、熱いの何の!

 

水でうめてもまだ熱い!という風呂を7箇所巡りました。

 

温泉で上手いこと時間が潰れたので、まだ時間が早いけどとりあえず行ってみるか!ということで、現地へ。

 

途中、野沢温泉に行く前にタオルを買った栄村の道の駅で昼食。

 

元来た道をたどり、「秋山郷」という看板を見て、右折、一路目的地へ。

 

国道405号線をひた走ります。

 

国道というか、酷道といっていいほどの道を30分ほど走るとようやく現地に到着。

 

しかし、まだ時間は13時。

 

まだ2時間はある、ということで、当初の計画にあった秘湯中の秘湯、小赤沢温泉へ。

 

405号線に戻り、更にひた走りますが、途中でナヴィ画面から表示が消えてしまったたため、一旦立ち止まって、ナヴィを修正。

 

なんと、小赤沢温泉は、長野県の栄村にあるということが判明。

 

栄村って、さっきメシ食ってきたとこじゃん!

 

秋山郷というところは、長野・新潟の県境にまたがってるので、この辺の地理関係はなかなかに複雑です。

 

ようやく辿り着いた温泉は、野沢温泉とは違って、真茶色の温めの温泉で、長い時間ゆっくりゆっくり漬かっていられます。

 

ここで約1時間ほど過ごし、丁度いい時間になったので、15時過ぎにようやくチェックイン。

 

バンドのほかのメンバーは既に到着していました。

 

部屋に入ると・・・・

 

 

長すぎたので、今回はこの辺で。