遂に我が家も地デジ化が完了。

今まで、アナログ、しかも室内アンテナ(笑)で見てたので、余計にそう思えたのかもしれないけど、余りにも画像が鮮やかなので本当にビックリした。

我が家の97年製のソニー14インチテレビがまるで新品に戻ったかのような錯覚に陥っております(笑)

もちろん、コンポジット接続なので、ハイビジョン画質ではないのだけど、それでも十分満足。

しかし、高画質とは残酷なもので、昨日試しに観てみたNHKの歌番組で熱唱する男性歌手のヅラまでクッキリ(笑)

勿論、女性歌手の皺やシミもバッチリ。

さっき観てた「ベストアーティスト2010」に出てきたPerfumeさんも例外ではなく、ちょいとお肌の調子が良くないのかなあと心配になったりしました。

来週は、Mステ、年末は紅白とPerfumeさん出演番組は目白押し。

あ、年末12月30日深夜には、MJスペシャルで初東京ドーム公演に密着ドキュメンタリーも放送されるようで、こちらも楽しみ。

いやー、迷ってたけど地デジ化してよかった!