大洗に行く(前編)。の巻。 | BLUESの“BOURBON STREET”

BLUESの“BOURBON STREET”

音楽・サッカー・アメフト、その他もろもろのくだらなブログ。

 

昨日は、アイペコ定期公演観たら即戻って、

クルマ走らせて2年ぶりとかで

日本海側まで長距離を走る気でいましたが…

 

まず電車で寝落ち(^^;)

シャワー浴びてさっぱりしたら、寝落ちw

とても出かける状態ではなくなり、結局断念(汗)

まぁ3連休とかでないと、体力もそうだし、

「行くぜ!」って気合も入らなくなってきましたw

 

3連休だと、とりあえず丸1日休んで体力チャージ、

深夜から動き出してクルマを走らせて高速に乗る。

ひたすらイケるところまで行ってトイレ休憩~仮眠。

目が覚めたところで魚津水族館を目指して再び走る。

水族館、ミラージュランドの観覧車を拝めたら目的達成、

すぐに来た道を戻り、昼食。

その後 どこかで一旦休憩し、高速に乗る

(だいたい盆の渋滞に遭遇w)

…700㎞とか1日で一人移動なので 翌日は再び寝て終わる。

で、3日間(笑)

 

「新幹線使えよw」「宿とれよw」

…と言われますが、

「夜通しクルマで走る」とか

「ガソリン満タンで出かけて、エンプティになるギリギリ距離」

とか、そういうのが楽しくてやってるんでw

 

しかし 年々体力はなくなっていくし

今の部署では「夏休み」がないので

もうこれは難しいのかもしれません~ (´ε`)

 

という流れで、日本海側の「長距離」は断念w

「それなら行ったことのない水族館へ」

ってなって、ググってみたら

アクアワールド茨城県大洗水族館

という水族館がサイタマから120~130㎞くらいで行ける。

とわかって、「ここにする~」と(^^)

 

 

 

水族館用の無料駐車場から見る、

↑初めての大洗の海。

結構、風が強かったっす。

 

9時前に到着するつもりが9時半くらいに到着、

すでに駐車場はかなり埋まっていて

水族館からは遠目の、端っこに誘導された(^^;)

 

 

カメのモニュメント。

コレ見てギャン泣きしてる乳幼児がいて

さっそく、先が思いやられた(^^;)

 

 

↑駐車場の端っこから、見上げる建物。

 

 

 

↑左側の階段あがったとこのイルカの像。

真ん中にカネが付いてて鳴るらしい。

 

 

 

うむ、ここかw

 

 

 

↑券売機でチケット購入

 

入館して、まずは大水槽。

 

 

 

エイに大興奮してる少年がいて、

ちょっとワロタw

 

 

 

クラゲのコーナー。

薄暗いんで、近くの乳児が怖がって、ギャン泣き(^^;)

 

 
↑久々に動画なんか撮ってみちゃったw
 
 
 
サメのコーナー。
ここでは、サメのデカさに乳児がビビッて、ギャン泣き。
「こわいねー」って言ってるだけで、
親が移動しないもんだから、
いつまでもそこで泣いてる(^^;)
なんで泣いてるのか、とか
周囲に迷惑かけてる、とか
たぶん、親は全然考えてないんだと思われる  ┐(´-`;)┌
トラウマになんなきゃいいけどね(汗)
 
 
 
お子様方に大人気だった、チンアナゴ(^^)

 

 

 
マンボウ。
でかいから、コドモが隣で
「でっけー! かっけー!」
って興奮してたんだけど
「…確かにデカいけど、かっこいいか?(^^;)」
って思いながら写メってた(笑)
さらに。。。
漫画家/イラストレーターの江口寿史センセーが かつて
正面から見たマンボウは情けない
って作品の中でキャラに言わせてて、
それを思い出して、ひとりでヘラヘラしてました(^^)
ま、薄暗い水族館の中なので、
周囲を気にすることもなく、ね(笑)

 

 

 
タツノオトシゴも、興奮するコがいる反面、
見た目で怖がって泣いてるコもいて
…まぁ、わっかりませんなぁ(^^;)
 
 
 
続く。。。