わいやれすいやほん。 の巻 | BLUESの“BOURBON STREET”

BLUESの“BOURBON STREET”

音楽・サッカー・アメフト、その他もろもろのくだらなブログ。

 

外からの雑音で目が覚めない様に

例によって耳栓をして寝てましたが

トイレに起きてしまうわけですよ。

「外から」ではなく「内側」の事情で目が覚める。

 

まぁ13時くらいまで寝てましたけど

こうやってトイレに起きちゃうと

なんかこう、寝た気がしない、というところですねぇ

歳喰ってくると、熟睡するのも難しいわけですなぁ…

 

で、給料おろして。

 

渋谷TSUTAYAぢゃないけど、

最近「当店は全館キャッシュレス」とか

「現金はお使いいただけません」とか

増えて来て、こないだちょっとやばかったので

PayPayにチャージをして。

ただ、5000円、って指定したはずが、

10000円札を入れてオツリをもらう気でいたのに

そのまま10000円チャージされてしまう、という。。。(汗)

いかに使い慣れてないか、ですな… ┐(´-`;)┌

まぁ「交通系ICカード」でもじゃ大丈夫なとことも多いので

PASOMOにそこそこチャージしときゃぁいいんですが。

 

そんなやって、ちょっと

「5000円損した」気分であったんだけどw

秋葉原の某あきばおー で

ワイヤレスイヤホンを物色。

 

いやね

 

 

NAGAOKAのこのブルートゥースイヤホン

3000円くらいなんだけど、

さすがナガオカでそこそこ低音出て

街歩きしてても全然いいんですよ。

でも、この形状のイヤホンは、

あたしがつまみにくくて(汗)

なんども耳にハメるとき、外す時、ケースに仕舞う時…

よーく落っことすんです(^^;)

いちど、側溝に落っことしそうになってヤバかったことが(汗)

 

で、以前入った雑貨屋でコレを見かけまして~

 

 

たしか990円、とかぢゃぁなかったかな(^^)

「1000円で充電量も表示なら、全然いいんぢゃない?」

っておためし購入。

コレも安い割にはそこそこ低音も出るし、

なによりコンパクトでいいじゃんw

 

…って思ったんですが。

 

 

やっぱねぇ、1000円ですよ(^^;)

歩いてると まぁよくブチブチ音が切れる(汗)

iPodやiPhoneの角度、向きもあるのかもしんないけど

NAGAOKAのではほぼほぼそんなことはなく ┐(´-`;)┌

 

なので、ホントに動かないで使う=部屋用 とか(笑)

 

ということで、ひさしぶりに

秋葉原の あきばおー へ行ってみたわけで。。。

 

Apple のAirとかそんな高いのはいらんのですよw

どーせ街歩き・電車の中で音楽聴ければいいわけで

よくXとかで「イヤフォンなくした(死)」投稿見かけるけど

実際、コードないからなくしやすいしね(^^;)

 

 

メーカーはよくわからんけどw

「重低音が耳とココロを躍らせる」

ってコピーに(笑)

 

 

ふむ。

でも、イヤホン自体に「L」「R」の表記がなかったなw

充電ケースに入れて初めてどっちがどっちw

 

 

ケースはナガオカより一回り大きい。

 

さて、音の方は、どんなもんで、

街歩きしてどうか、な?(^^)

 

さっき、iPhoneでペアリングしてちょっと聴いたけど

確かに低音は結構鳴っている。

あとは、街歩きで音が切れないか、だな。

 

22日に出かける時に さっそく使ってみましょう。

 

 

 

 

ついでにw

 

お気に入りのスナック菓子教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
一周、というか十数周して、また最近
 
 
スタンダードに「かっぱえびせん」がいいw