秋のリーグ戦日程発表。の巻。 | BLUESの“BOURBON STREET”

BLUESの“BOURBON STREET”

音楽・サッカー・アメフト、その他もろもろのくだらなブログ。

 

朝からもう暑かったですね。

Tシャツの首回りが汗ばんでまして

帰宅したら部屋が暖まっていて

(写メり忘れたけど)

目覚ましについてるサーモメーターで

「29.3℃」

になっており、毛穴が開こうか(汗)

 

…っていうところを

足元を「黒い奴」がさささ~っと Σ( ̄□ ̄;)

 

今夜は直接殺虫剤をぶっかけてやって。

しかしまぁほんと最近の虫どもは

殺虫剤ぶっかけてもムカシみたいに

すぐにジタバタしてひっくり返る。

…とかないよね(汗)

なんとかベランダに叩き出したところで見失いましたが。

 

そのハナシはいいんですw

 

アメフト。

日曜日に「パールボウル」の決勝がありますけども

(事業所開放で行けないが・泣)

今日は「Xリーグ」から

2024シーズン・秋季リーグ戦

の日程が発表に。

 

とは言っても、ワタシのことですから

オービックシーガルズのスケジュールしかオサエテませんがw

 

 

今シーズンもディビジョンをいじるらしい ┐(´-`)┌

 

 

(↑XリーグHPより)

 

レギュラーシーズンは昨年までの5節から6節に増え、

1~3節はディビジョン内の総当たり戦、

4~6節はディビジョン外のチームと対戦し、

獲得した勝ち点によってディビジョン内順位と

12チームの総合順位を決めます。

 

11月23日に開幕する

プレーオフ・ライスボウルトーナメントには

総合順位の上位8チームが出場し、

来年1月3日に東京ドームで行われる

アメリカンフットボール日本選手権ライスボウルを目指します。

 

毎年なんかいじって来るね(笑)

しかしまぁチームが少ないから仕方ないけど

レギュラーシーズンのゲームが6試合。

それでも「少ないなぁ」って感じ。

けど、今シーズンは

ディビジョン外チームとも対戦

ってーのは、ちょっとNFLっぽくって、

いいんぢゃない(笑)

 

で、シーガルズは、と…

 

 

地元・習志野で3試合か(^^;)

遠いな(笑)

まぁ川崎で観るのも、大して変わんないけど ┐(´-`;)┌ 

 

① 8/31(土)16:00 東京ガスクリエイターズ  秋津
② 9/15(日)13:00 オール三菱ライオンズ  川崎
③ 9/29(日)13:00 IBM BigBlue  秋津
④ 10/14(月・祝)12:00 PLEIADES福岡SUNS  久留米
⑤ 10/26(土)11:00 OrientalBioシルバースター  横スタ
⑥ 11/10(日)13:00 エレコム神戸ファイニーズ  秋津

 

4節の福岡遠征以外は、なんとか行けそうかな

まぁあくまでも「仕事が今のままなら」って

『仮定』付、だけどね σ(^_^;)

 

 

とにかく16日に富士通フロンティアーズを倒して

「パールボウル」を5連覇して、

はずみをつけて秋のリーグ戦に挑んでもらいたいもんです。