“FADED BLACK” | BLUESの“BOURBON STREET”

BLUESの“BOURBON STREET”

音楽・サッカー・アメフト、その他もろもろのくだらなブログ。

 

天気良かったですね。

ヨカッタけど、空気は乾いてて、

半そででも大丈夫な感じ。

 

初めてニューオリンズへ一人旅した時、

飛行機の乗り換えで立ち寄った

ロサンゼルス空港で感じた空気感に、

ちょっと似てたかも。

 

アメリカに行きたい(笑)

 

ま、そんなアメリカの「履物」が

長いことスキなワタシですが(^^)

 

 

コンバース・オールスター ハイカット

 

高校時代から、ずっとコレです。

 

まだデイサービスにいた頃、

仕事で履く靴はスニーカーで、

アディダスとかナイキとか履いてた時、

送迎中、保護者に、「いい靴履いてる~」とか言われ

普段はコンバースのオールスターハイカットです

学生時代から もう30数年、ずっとです

とか言ったら

30数年も!? 物持ちいいんですね!

とか言われ…

ナニ言ってんの、このかあちゃん…・汗

って思って

いや、さすがにダメになれば買い替えますよ?・^^;

というと

ですよねーww 

『この人30年も同じ靴履いてるの?』

って思っちゃいましたよーww

……┐(´-`;)┌ バッカヂャネーノ

 

ってアタマの悪い会話をよく思い出すんですけど(笑)

 

 

 

黒も、マルーンも、カカトが(^^;)

特に黒はもう完全にダメw

オールスターの「つくり」からして

こうやってカカトがダメになるのは仕方ないんだけど、

それでもオールスターがいいんだよねぇ (=´_`=)

 

なので、年末から「黒かネイビーを買おう」

って思っていながら、ここまで来ちゃったんだけど。

 

 

先日、やっと買ったww

 

でもねー

黒でもネイビーでもなくねー

 

 

その あいだの様なカラー(^^;)

 

 

FADED BLACK = 色褪せた黒

 

まぁコンバースには「グレー」もあるし

(デイサービスの同僚が履いてた)

 

この色、売れなかったらしく、

某靴屋の店頭で「¥2980」で売ってて。

スタンダードな「黒」がやっぱ落ち着くんで

一旦は見送ったんだけど(笑)

黒とか赤とかネイビーとかの

「レギュラー」を買うと¥5200するんですわ(^^;)

改めて見てみると、そんなにおかしなカラーでもなし

「ま、いっか、黒はいつでも買えるし…」

と気が変わり(単純ww)

久しぶりに「チャックテイラー オールスター」、

買いましたわ(笑)

 

 

なぜか、黄緑のヒモが付いてました(^^;)?

 

 

 

並べてみると、細かいトコロが微妙に違う?

…みたいですが。。。

 

あ、もちろん、ヒモの編み上げは、

アンダーラップ」ですよ、ワタシはww

 

 

うむ。

ヒモの編み上げで履いただけでも、

しっくりくるw

やっぱり、30数年も愛用してきてないよw

 

若い頃は「MADE IN USA」って

カカトに入ってるのを買ってたのが

いつの間にか「INDONESIA」とかになったけど

コレを履くと、自分らしいな、と思うねー (u_u)

 

ニューオリンズ行った時も もちろん履いて行って(笑)

セブンイレブンの前でたむろってた

ナイキとか履いてる黒人のチンピラたちに

「ヘイメーン! こんばーす wwwww」

とか指刺しで大笑いされたくらい

本国では「レトロ」な靴なようだけど(笑)

 

いいんすよ、それで。