うーん… そうでもないんじゃね? の巻。 | BLUESの“BOURBON STREET”

BLUESの“BOURBON STREET”

音楽・サッカー・アメフト、その他もろもろのくだらなブログ。

 

今朝も雨が残っており、起きたら肌寒い。

ほんと、こんなんじゃぁ心身ともにヤバイよな…(汗)

 

クスリ飲んでもまだ2日、とかなので

仕事に行きたくない…

とは思っても、行かなきゃなんないし(^^;)

帰りに遊びたくても事業所出るのが21時近いし

来月から月、1~2回、日曜出勤してほしい。

とか言われてるんで  (=_=;)

「仕事帰りにライブ鑑賞」

…なんて、もう夢のような話になりましたわ(汗)

 

もっとも、疲れちゃってライブどころぢゃないけどね(^^;)

 

 

そんな中、「X」の投稿に、こんな画像があったんだけどね

 

 

ほほぅ…

って思いつつ見てたんだけど

 

…うーむ。。。

これ、そうでもないんぢゃね?

少なくとも、自分が住んでる界隈は。。。σ(^_^;)

 

このゾーンだよw

 

 

ま、あくまでも、アタシのイメージでモノを言う、

というかキーボード打つけどw

 

近所に「co-op」や「オリンピック」、

「まいばすけっと」とか ないんだけどw

たしかに

ヤオコーサミットいなげや

みたいなイメージは、ある(笑)

それは、扱ってる商品や、その値段が似通ってるイメージ。

 

イオンよりBig-Aが上に来てるのは意外ww

まぁ「24時間」やってる、という意味では

イオンよりいいかもしんないけど、

弁当とか、正直「しょぼい」と思うんだが…(^^;)

職場を異動させられるまではBig-Aで弁当買ってたけど

「大して安くもないし、美味くもない」

って感じですね(汗)

 

西友もおんなじで、「24時間」開いてるのはありがたい。

でも、刺身とかイオンより高くて量が少なくて

最終的に、「乾き気味」…なことが多い(汗)

 

20時とか21時とか同じような時間帯に買い物して、

イオンの食品コーナーでは

「20~30%」引き、モノによっては「半額」、

~にまでなってても、

西友ではせいぜい

10%」┐(´-`;)┌ 

 

…ってことが多いかな。

 

下の方の「アコレ」とかも、弁当が小さいのに結構する(汗)

ベルクはあんまり入ったことない。

「マルエツ」は、ほんとに普通のスーパー、ってイメージ。

あるモノは高めだけど、こっちのアレは安い。

…っていうね。

 

ああ、そうそう、デイサービスにいた時に、

土曜日とか春休み・夏休みとかの長期休暇の際の

「昼食」の材料は、パートの人が よ~く

「みらべる」のレシート持って来てたな(笑)

 

「ハナマサ」って、庶民の味方だったんだ(^^)

ドン・キホーテでは、滅多に食材とか買ったないけどw

カー用品なんかはショップより安いモノは多いかも。

 

それにしても「LIFE」って、セレブ寄りなの?(笑)

たしかに、以前住んでたとこの、

JRの線路挟んで向こう側にあったから

時々利用してたけど、

菓子パンとかイオンよりも30~100円くらいお高い。

…って感じだったね。

 

 

画像1枚で、けっこう語ったけど(^^;)

 

あなたのお近くのスーパーは、いかが?(笑)